備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
3時間の炎天下
先週土曜日、久し振りに3時間テニスしました。

炎天下の中、3時間はつらかった・・
また自分の実力不足も痛烈に感じました・・

どんどん腕が落ちてくるなあ・・・
ふう・・

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

ぎっくり腰
テニスをしていて、ではなく先週日曜日にゴルフに行ってきたのですが、たいして準備運動をせず打ってたらぎっくり腰になってしまいました・・恥ずかしい。

実は、大学を卒業して2年目くらいだったか、アップをせずばしばし打ってたときに
急に「ぎくっ」となって、そこから、癖になっています。
気をつけて、準備運動をしてやれば問題ないのですが、忘れていると大変なことに・・

しかも今回は長引いていて、今もまだ痛いのです・・
おっさん現象大進行中です・・
アディダス テニスラケット
アディダス テニス

アディダスからラケットが!
そういえば昔レンドルが使ってたのは知っていますが(その時はアディダスのマークも違うものだった)
復活?!

これ使ってたら渋いなあ・・

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

昔を思い出す(笑)
土曜日、テニススクールでした。そこでのボレーストロークの練習でのコーチの一言。
「もっと、ボレーを足で運んでみたらどうですか」

確かに、昔は足で(感覚的にはひざの送り出しで)ボレーを打っていたことを思い出し、
なるほどーとにやにやしています。
フォアの脇閉めもそうだったし。

人に見てもらうことって、大事ですね。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

ひざがちょっと痛くなりました
激しくテニスの練習をすると、左膝が痛くはなるのですが、慢性化はしていなかったのですが、
ここ最近右ひざが痛くなっています。

おじいちゃん化?・・・ショック!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
