備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
数の子
かなり時間がたってしまいましたが正月料理の数の子について

僕は結構数の子が好きで正月といえば数の子という位です
実家では30日から食べてた位みんな好きでしたが
妻の実家はあまり食べないのです

なのでぼく一人ポリポリ食べまくっていました
なんで数の子は正月しかないのでしょうかね

テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

スシローに行ってきました
土曜日に、スシローに行ってきました。
くら寿司よりおいしいとの評判でしたので、楽しみにしていました。

結果は・・・
・味の違いはそれほどでもないか?少しスシローのほうがおいしい
・注文のシステムはスシローのほうがちょっとわずわらしい
 (くら寿司はITベースですが、スシローはアナログです(笑))
・清潔感という意味では、くら寿司のほうに若干分があるかな

でも、すいてたし、スシローもいいなあと思ったのでした!
次回からは、迷うなあ~
どうでもいい迷いですが。

テーマ:寿司・鮨・すし - ジャンル:グルメ

トマト鍋に、トマトおでん
土曜日の夜。
先週はトマト鍋、今週はトマトおでんということで、最近のはやりもの?!に乗って食べましたが、これがおいしい!
ミネストローネが好きな人には、最高にいいかもしれませんね。
以外にも以外、トマトおでんも、いけますよ、ほんとに。

かなり、いけますので、ぜひ皆さんもやってみてはどうですか?

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

おせちを頼みました
続いて、おせちの話。

正月は妻の実家にいることが多いのですが、
(元日朝一はヨーカドーのくじを引くために「超」並ぶ、その後外れくじを引き、意気消沈して実家に向かうというのが恒例です・笑)
おせちは、いつからか百貨店に頼むのがこれまた恒例になっていまして、今回も東急で頼みました。

昨年だったかに頼んだなだ万のおせちは、値段も張りますがその分おいしかったこともあって、それを頼もうと思ったのですが、妻の「ダメ!」の一言で今回は違うところに頼みました。

実家は人数多いこともあって、他にも買うのかな・・・
ちなみに昨年はくら寿司のおせちも買いました。(5000円券がついてたので!)

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

スシローか、くら寿司か。
回転寿司の話。

昔住んでた家の近くにかっぱ寿司がありましたが、あまりのひどさに、もう行かないことにしていましたが、とある人から「くら寿司」はいいよ、という話を聞いたので、家族で行ってまいりました。
(前にもこの話は書いてます)

すると・・結構おいしいじゃん!ということで最近はよく家族で行っているのですが、どうやら、くら寿司より「スシロー」のほうがおいしい!という話が出ているようです。

ネットで口コミを見てみても、そういう意見が多そうなので、今度はスシローを攻略しようと思っています。楽しみですね・・

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
