備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
坂の上の雲、第8回、9回を見ました。
「日露開戦」「広瀬、死す」を見ました。

山本が日高を罷免すること
悲壮ともいえる決意を持って開戦に向かうこと
家族(特に妻)の戦争に対する本当の思い
広瀬の男前ぶり
真之の葛藤
などなど大変素晴らしく、また涙でした。

また一年間待たされるのか・・・楽しみです
スポンサーサイト

テーマ:坂の上の雲 - ジャンル:テレビ・ラジオ

坂の上の雲 第7回 子規、逝く を見ました
先日子規、逝くを見ました。

期待以上の内容でした!
最初の真之の講義の所のコメントが、特によかった。

次は日露開戦、楽しみです。
坂の上の雲 第6回を見ました
録画しておいた坂の上の雲第6回、「日英同盟」を見ました。

感想は・・・ちょっと間延びした感覚を持ちました。
広瀬とアリアズナの恋物語・・という時間が多く、確かに視聴者受けは良いのかもしれないが・・と。
次回に期待しよう。

テーマ:坂の上の雲 - ジャンル:テレビ・ラジオ

子供虐待死の話
大阪で、3歳と1歳の子が虐待死したというニュースがここ最近駆け巡っています。

辛すぎていつもそのニュースが出るとチャンネルを変えてしまいます。

母親の気持ちもぎりぎりは理解できなくはないところもありますが、
結果として子供にそのしわ寄せが行ってしまったことに対して
大変心苦しくなってしまいます。

こういうニュースを見るたびに、
自分の子供に一生懸命育てよう、と改めて確認しています。
坂の上の雲、4話と5話
かなり前に見たのですが、忘れないうちに感想を。
だいぶ原作とは異なる部分もありましたが、これはこれで楽しく、そして重く受け止めつつ、見させてもらいました。

あと2年がかりか・・・
これはDVDは買いですかね(笑)
しかし主題歌はいいですね。沁みます。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。