備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
後背筋をいためました・・
先週日曜の試合で後背筋をいためました
土曜日はいたくなかったので直ったかとおもいましたが、
日曜にぴきっときてまた痛くなってしまいました

本日朝整骨院に行きテーピングをしました
いてー
株主総会と役員懇親会
昨日は会社の株主総会および役員の懇親会だった
株主総会には雨の中にも関わらず50人の株主にご参加いただいた
シビアな質問はなかったが、それもこれも一旦のこれまでの成長を認めていただいているからこそだと思うと、つぎなる成長、持続的成長、が重要ですな
ちなみに私は事務局でした

で、夜は役員懇親会。代官山で行いました
僕は司会やらなんやらの裏方業務
1,2,3次会で家についたのは2時30分。
つかれた。
ママは大変だ!
この5月に二人目の子供が生まれたこともあり、ママは毎日大変。
上の子は3歳なので、ある程度自分でできるけど、下の子ばかり見ているとちょっとすねるし。
下の子は泣いてばかりなのでだっこしたりおっぱいをあげたりしないといけないし。
そんななかお風呂に入ったり、掃除をしたり、勉強をしたり(税理士を目指している)。

本当に、尊敬します。
近くに、ママのお父さんお母さんがいて、いろいろ手伝ってくれることも、ぼくは本当に感謝をしています。ありがとう。
ぼくもやれることはやらないと、離婚されるかも(笑)と思っており、早く帰れるときは早く帰って少しでも負担を減らせるようにしたいと思います。

テニスの試合
6/22日曜日は有明でテニスの試合でした。(ダブルス)
まあそもそも雨じゃなくてよかったという感じでしょうか。
(僕らの試合後、土砂降りになりましたが・・)

予選を勝って本戦ということで組み合わせ抽選がありました。
なんと第一シードとあたることになり、結構緊張していたのですが、やり始めると相手の実力は
実はさほどでもなく、かなりチャンスがありましたが、結果的には負けてしまいました。

・なんでもないボールの処理こそ丁寧に

この一点に尽きます。
それなりに足も動いていたし、良かったと思う反面、普通のボールの処理が相手のほうが旨いというかこっちが勝手にミスしていた部分が多かったな、と。
大変残念でしたし、課題の残る敗戦だった・・
練習で活かすようにしよう!
住宅ローンって・・
家を探している(正確には土地ですが)ので、あわせてローンをどこで組むかということも重要になってきます。ネットでいろいろ見ているのですが、何で住宅ローンって比較がわかりにくいんですかね・・・手数料や保険料がどれくらいかかるかとか、金利もいろいろあるし、総額は金利が低くても高かったりするようだし。
僕の理解力が低いというのもあるのですが、ようわからんな・・・
これでは不動産屋さんが進める銀行でローンを組んでしまうのもよくわかります。
面倒だし。

これはいかんね。
気になるクルマ②
気になるクルマ②。
レクサスRX。いまはハリアーで出ていますが、次はレクサス化されるとのこと。
多分高いんだろうけど、その分品質もよくなるのかなと思ったりしています。

ぜんぜん情報が出てきませんが、本当に出るのかな?
昨日は合宿の下見でした
昨日は役員合宿を行う場所への下見に行ってまいりました。
なかなかいいところでいい会議ができることを期待します
(ただ、ちょっと値段が高いかな・・)

単純な異動でしたが、それが少しあるだけでも疲れました・・

合宿プログラム作成
今仕事のひとつで合宿プログラムの作成をしています
今日も何人かの人と打ち合わせをし、いろんな示唆を頂きました。
今回の合宿は
・20人程度が集まる
・対象は役員レベル
・ゴールは次なる会社の成長基軸を作成していく上での打ち手の検討
という壮大なものであるのです。
何分僕はそれくらいの人数の人が打ち合わせをして議論してアウトプットを
出していくということについての推進していく難易度の感覚が少なく、
その難易度調整だけでもなかなか四苦八苦しているのが現実・・
がんばります。
気になるクルマ①
気になっているクルマを紹介。
今乗っているのは、ホンダエリシオン。
エリシオン
かなりいいクルマで僕は好きなのですが、気になっているクルマがあります。
今4人家族なので、しかも子供が小さいのでミニバンを選んで乗っていますが、
SUVもいいなあと最近思い始めており、これだ!と思ったクルマその1、がこれ。
アウディ Q5
アウディQ5。もともとアウディはいいクルマだと思って、ほしいなあと思っていたところに、Q5の話があって、、ほしい!でも奥さんにはいえない・・(笑)
時期が来れば・・・
ほかにも気になるクルマがあるので、また紹介します
土地を探しています
ちょうど東京都武蔵野市で土地を探しています。
かれこれ3年くらい。ここ半年で値段は落ちてきているのですが、なかなか値ごろにはなりません。
いろいろな不動産業者の人にもお声をかけさせてもらっているのですが、これもまた
「この人」にお願いしたい、という人がいない・・
自分が営業という仕事をやっていたせいか、営業の人に求めることが結構厳しいのかなとも思いますが、かなり高い買い物だけにこだわるところはこだわっていこう。

今日お会いした人は(S不動産のOさん)久しぶりに「おっ」と思える人でした。
いい話にまとまるといいけど、奥さんがこの土地気に入ってない・・・

まだまだ時間はかかりそうです
今日はテニスの試合でした
今日は有明でテニスの試合でした。
ダブルス2試合でしたが、何とか勝利!ペアのFさんに感謝!
最初の試合はひどかったですが、二試合目は何とか試合にはなりました。
勝っているのに、何かよくない流れになることがあるんですが、そこをしっかり変えきることが重要だと。あと僕の足が動いてない・・。こんなのでよく勝てたと思います。再度、ペアのFさんに感謝!
次は6/22日曜日、です。いよいよ本選。いい相手とあたれると思うと、楽しみです。

さて、ぜんぜん関係ないのですが、奥さんと一緒に
「バナナ式ダイエット」なるものを始めることにしました
朝バナナダイエット
朝だけバナナを食べて、夜は8時前にご飯を食べ、夜11時位に寝る、というものらしいです。
本当に効くのかな??またレポートします


錦織、すごい。
錦織、ナダルと接戦、惜敗。
錦織はすごい。コート全体を広く見渡せるヨミと、思いもつかないショット、そしてあの力強いフォア。
日本人もやれる、と思うけど、やっぱり外国に行かないとああいう風にはなれないのかと思うと少しさびしくもありますね
錦織、ナダルに惜敗
俺もがんばろう!
ブログはじめます
とりあえず、はじめてみないことには良くわかりませんので、初めてみます。
最近はとあるプロジェクトの影響もあり、たくさん本をよんでいます
最近の本は、これ。
タテ社会の人間関係―単一社会の理論 (講談社現代新書 105)タテ社会の人間関係―単一社会の理論 (講談社現代新書 105)
(1967/02/16)
中根 千枝

商品詳細を見る

かなり昔の本ですが、本質的な社会構造が説かれていて、面白い本です。
今日はこんなとこで。
copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
