備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
気になる車④
気になる車、第四弾。
それは・・

ボルボXC60

どうすかね?
スタイリッシュでいいかなと。インパネも僕は好みです。
このセグメントって
BMW X3
MB GLK
とかもありますよね。。というか今のところ僕の気になる車は全部
SUVなんですよね。
唯一、唯一おおっと思っているのが、

アウディ A4 アバント

まあどれも高いか・・・

気になる車群は、まだ発表されただけで実車はこれから、ということで
愛車エリシオンを、車検にだそうっと。

気になる車シリーズ 不定期に続く?!

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

役員合宿も無事終わりました
26日、27日と修善寺で役員合宿でした。
お題は10年スパンで成長をしていく上での戦略について、でした

なんと夜中の2時までずっと議論をし続け、翌日も朝から白熱していました。
事務局としては、ほぼ想定されたような話が展開され、次に具体的な打ち手の案についても
検討・決定しましたので、うれしい限りです

ただ、まだ理屈の域を超えていません。
戦略を絵に描いた餅にしないよう、がんばっていきたいですね。
アウディQ5最新情報
気になる車No1、アウディQ5。
最新情報を見つけてしまいました

アウディQ5 ライバル多彩のセグメントで高付加価値で勝負

かっちょいいが650万。。。
たけえええええええ

レクサスRXに期待。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

体がいてえええ
19日は朝から晩までテニスでした。
思いっきりいい天気だったこともあり、今現在まで筋肉痛をひきづっています

背中と左足首がいたいいいいい

テニスをしていて気付いた技術点
・サーブを適当に打ちすぎ、もっと意図的にカラダを使う(特にひねる動作)
・フォアは相変わらずあしが入っていない、逆クロスにごまかしすぎ
昔はサーブとフォアしか打てなかったのに。。。情けない
つうかそもそも足がダメですね。筋トレか・・・

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

明日は母校で練習です
明日は何とか晴れる見通し。
朝からとある大先輩の掛け声で、母校で練習です。
がんばろう!
役員合宿
7末の役員合宿の打ち合わせがこれからあります。
何とか道筋をつけられればよいのですが・・

がんばります

アウディQ5、キター!
ぼくの欲しい車のひとつ、アウディQ5ですが
動画を見つけました。
かっちょいい・・欲しい・・

アウディ Q5動画

キター!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

沖縄で結婚式に出席しましたそして翌日朝からテニス!
7/11(土)会社の実業団にてお世話になっている先輩の結婚式が
沖縄で開催されたため、さんかしてきました。
何度目かの沖縄なんですが、まあ熱い!

一泊二日の強行軍であったため、土曜日当日は昼に沖縄料理を堪能しておりました
海ぶどう、グルクン、ゴーヤにオリオンビール
夜は結婚式!いやー良かった。
リゾートウエディングは初めてだったのですがいいもんですね。
披露宴も堅苦しくない、本当にパーティで僕はすごく楽しかったです。
お二人、末永くお幸せに!


そして次の日は朝猛暑のなか朝8時からテニス。(ハードコート・・!!)
最近ちょっと動けるようにはなってきていますが、何とか玉に追いつけるレベルでしかなく、
その後のスイングが弱い(遅れる)ので、手打ちになってどうしてもボールがおじぎしてしまいます
走りこみと素振りかな・・
がんばります



提供価値の再定義
最近の今の会社のホットキーワードのひとつが、提供価値の再定義。
クライアントさまに、どういう価値を会社として提供していくべきかをあるクライアントのセグメントに応じて分けて、その価値を提供できるオペレーションへと進化させていくべき、という話。
こう書くと「何を当たり前のことを」と言う話かも知れませんが、結構このことについて議論しています。現場の話を聞くと、いろんな変化があり、非常に面白い。
ちょっとわくわくしています。
環境問題って?
最近いろんな企業が環境問題(≒地球温暖化問題≒CO2排出量削減)についてのいろんな施策を打ち出しているようです。昨日の洞爺湖サミットでも一旦温室効果ガスを削減していこうと言うことでのそれとなくの宣言は出されているようです

また今日の日経新聞では環境問題に対しての取り組み差、で金融機関を選ぼうというNPOも出てきているとありました。

どんどん企業活動における「MUST」なものが増えてきているという感覚があります。
ちょっとこの環境に対する世論には違和感が残りますが。
フェデラーか、ナダルか。ウインブルドン決勝
夜中のウインブルドンを見ていましたが、ナダルが2セットとって、3セット目を4-5、ナダルサーブとなったところで雨で中断となったため、「ナダルが勝ったな」と思い、その後寝てしまいましたが、なんとなんとその後フルセットまでもつれていました!
当初の2セットはナダルの作戦が生きていて、徹底的にフェデラーのバックハンドの高いところを狙い続け、ストローク戦において主導権を握り、ミスを誘うということでポイントを積み重ねていました。

フェデラーはリターンゲームでチャンスを作れていたのですが、いずれもナダルの驚異的ともいえるコートカバリングとあの鬼のようなトップスピンでブレークをさせていなかったため、さすがのフェデラーと言えどもかなり厳しいな、と思っていましたが、なんとフルセットとは。。

フェデラーもすごいけどナダルもすごい。
近年まれに見る名勝負、ですね。
いやー、良かった。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

今日は休日出勤
今日は休日出勤です
会社で進めているとあるプロジェクトのロングミーティングを昼から夕方にかけて
行い、今ちょうど終わったところでした。
いやー今日の話は長かったけど、いい感じでした。
議論が「つみあがって」、次の光が見えてきているような感じというか。
普通会議ってそういうのが当たり前だと思うのですが、
このプロジェクトは課題もなかなか難しかったので、そこがこれまで
見えにくい感じでしたが、今日は良かったのでは!

また明日もがんばろう!
気になるクルマ③
気になる車③、それはインフィニティEX35。
アメリカしか売ってない日産車ですが、スカイラインのSUVで
かっちょいいんですよね。
インフィニティEX

日本でも売るとか売らないとか。
はっきりしてくれよー


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

ゼロ歳児
うちには女の子(3歳)と男の子(0歳)の子供がいます
3歳の子は今保育園に行っています。ゼロ歳児からいっているのでもうなれたもので
いろいろ保育園から勉強してきます

もっぱらのぼくの悩みは靴のサイズが大きいこと
女の子なのに大きくなりすぎたらどうしようかと思っています(笑)

ゼロ歳児のほうは奥さんが付きっ切りで面倒を見ています
いつも泣いてるし 抱っこしないと怒ります
ゼロ歳児はそうだったかなとおねえちゃんのときを思い出しているのですが、
なかなか思い出せません。

男は育児に参加してないからでしょうかね。
反省。

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
