備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
アウディQ5 値段
アウディQ5(2.0)の値段がわかってきました、というよりいろんな人のブログをちらちら見て情報収集しているだけなんですが。

何でも560万とのこと・・・・。
夢の500万程度ではなかった・・・残念。

レクサスRX ハイブリッド のベースグレードとおんなじくらいですね。

カタログは4月にお届けとのことですがとにかく実車を見たい!

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

新入社員採用の季節
前回は人事異動の話でしたが、あわせて今は新入社員採用(とはいえまだ先で、2010年4月入社ですが)の時期でもあります。

今の会社でもそういった話が出ているのですが果たしてどういう学生が入社してくるのか非常に楽しみです。ただ僕は新人を育てるというのが非常に苦手。もしそういうことになったら大変ですね。会社もそれはわかってくれているとは思うのですが。

今日学生訪問があるようなので、楽しみにしています
人事異動の季節
人事異動の季節というか、僕の会社は2週前に人事異動が最終的に決まりました。
ひとりのメンバーがその異動についての拒否的な行動に出てちょっと対応に苦慮しましたがギリギリいろんな方のサポートもあり、何とか今は落ち着いています。

しかし異動って難しいですね。
僕は自分自身の仕事は何も変わりはないのですが、上司や部下が大きく変わることもあり、これまた楽しく一年を過ごせそうです?!
実家に帰りました
ここのところ忙しく全然更新できなかった・・・

2/28-3/2に実家の福岡、柳川市に帰ってました。
羽田からJALのJクラスをかなり前に予約しており(Jクラス、いいですねー)、そこから地下鉄、西鉄と乗り継いで帰りました。子供がいると、結構時間がかかりますね。実質移動やら何やらで6時間くらいかかりますね。

宿泊は実家が狭いので、最近専らのうわさのかんぽの宿に泊まりました。
結構、泊まっている人多かったですね。特に地元の人かな・・・?

工程は以下のとおり
2/28
移動+みんなで晩御飯
3/1
川下り+みんなで昼ごはん+ちょっと休憩+みんなで晩御飯
3/2
移動

この季節、柳川では「さげもん祭り」といってお雛様の周りに飾る飾り物をたくさん見られるお祭りがあり、人も多いらしい。実際、多かったですね。
さげもん
さげもん写真1
さげもん写真2

あと、久しぶりに川下りに行きましたが(柳川はいわゆる急流くだり的なものではなく、お堀をゆったり回る、のんびりしたものですが)結構、楽しくってたまにいくのもいいなと思ったりしておりました。
川下り

たまに、実家に帰るのも大事ですね。

でも、下の子は帰るときからちょっと元気が無くなり、(体調が少しよくなかった)帰りの飛行機の中で吐いたりしててちょっと嫌な予感があったのですが、その日以降熱が出て、風邪で・・というので結構大変な感じになってしまいました・・小さい子供だから大人でも疲れるし、もうちょっと気をつけてやればよかったな、と反省しています。

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
