備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
ポップコーンを作ったようです
昨日保育園の友達が遊びに来て、ポップコーンを作ったり、ぜんまいざむらいごっこをしたり、かなり激しく楽しく遊んだようです。ようです、というのは僕は家にいると邪魔(笑)ということで妻から言われ、僕はのんびりドライブや読書を楽しんでいた、というわけですが。

保育園ではいろんな事を教えてくれますね。特に子供の社交性、という点においてはすばらしいと思いました。

また今在住している武蔵野市ではお年寄りと子供のふれあいの場、見たいなものも取りまとめてくれているようで(花時計という名前らしい)、そこでは折り紙をしてきたようです

どんどん成長していくなー

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

ぜんまいざむらい祭り
大雨だった土曜日に、思い立って池袋のサンシャインに、「ぜんまいざむらい祭り」に行ってまいりました。

10時をちょっと回ったくらいに到着して、結構すいてたので、良かった良かったと思いきや、ものの10分くらいで人がいっぱいに・・おそるべし。

ただこんなこともなければサンシャインには行かない(展望台は生まれて初めていきましたし)ので個人的にも、もちろん、娘的にも良かったんでしょう。

戦利?品として、
・ぜんまいざむらいとの写真撮影
・だんご剣、七色だんご剣をゲット
でした。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

また下の子が熱を出しました+上の子の成長
ちょっと良くなってきたと思っていたらまた高熱を出しました
風邪のようですが、こう立て続けにくるとかわいそうですね

上の子の保育園には僕が送っていきました。
上の子のいろんな事を覚える吸収力はすさまじく、
保育園に行くと何がどこにあって、これはここにおかないといけなくって、(タオルはここにかけろ、とか着替えはここに入れて、とか)ということを僕に教えてくれます。

子供は吸収がすごいですね

実業団第三戦!・・
昨日快晴の中、実業団第三戦に出場!(ダブルス)
が、また負けた・・
しかもファイナル4-6・・・ありえない。

・腰が高い
・足が前に出ていない
ということでスクワットを厳命されました

・・・・・3連敗は初めてなんですが・・・

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

面白かった書籍、その7
「日本の経営」を創る「日本の経営」を創る
(2008/11/22)
三枝 匡伊丹 敬之

商品詳細を見る
大学教授の伊丹さんと、BCGから企業建て直し家、そしてミスミの社長を務めておられる三枝さんの共著(というよりいくつかのテーマについてのディスカッションをまとめた本)。
久しぶりに、なるほど、とかそうだ、とかうなづきながら読んだ、結構夢中になった一冊でした。とくに、最終の部分の「経営者を育てる」という章は気付きも多く、自分のこれからの処し方を考えさせられました。伊丹さんって結構すごいな・・今度別の本読んでみよう。


最近あまりアップできてなかったのでアップしてみました
しかし今僕の会社の机の上には8冊の宿題図書が・・・・
この中から刺さる本が出ることを期待!

テーマ:ビジネス書レビュー - ジャンル:ビジネス

男の子だからか?
うちには今二人子供が居ます。
上は女の子、4才。下は男の子、0才(11ヶ月)。

上の子はほとんど病気らしい病気はせず、元気いっぱいだったのですが下の子はいろいろ体調も優れないこともあり、男の子は弱いのか?なんて思ったりしています。

昨日も晩御飯をあまり食べずにおっぱい飲んだらしいから・・
ちょっと心配です
アウディQ5にハイブリッド?
アウディ Q5 ハイブリッド

レクサスRXだけがハイブリッドと思いきや、アウディQ5にも搭載予定があるとのこと。
なんでもQ7への搭載をやめて、Q5にすると・・
これ、もし出たら最強。

一年以上検討を延期か?

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

実業団第二戦
第二戦が昨日行われ、私はダブルスに出ましたが、大してうまくない相手に簡単にポイントを連取され、終わってみれば6-0、6-2の大敗・・ありえない。

・流れを変えるべく2セット目から多少つなぎだしたがそれも尻切れ
・ペアとの相性がそれほどよくないとわかっているのであればやりようをもうちょっと検討すべき
・Fボレーの動きがよくない
などなど課題ばかりで・・

来週はちゃんと勝利せねば。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

レクサスRXのハイブリッド
ハイブリッド版、出た(正確には今週末に出る?)みたいですね。
どこかで乗りにいこう。

でも何でオーディオでMDがあるんだ・・・
唯一それがいけてないところなんですが。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

中耳炎
下の男の子が中耳炎になりました。
風邪からきているものとのこと。切開して膿を出したようです。癖にならないようにしないといけないようですね。
しかし男の子は良く体調が悪くなるな・・注意しなくては

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

桜が咲いてます
桜

日曜日にとった写真。桜がかなりキレイに咲いてますね。
今週末は散ってるな・・
実業団第一戦は勝利しました。が・・
実業団第一戦が昨日行われました。
僕はダブルスに出ましたが、かなーりあっさりやられてしまいました。

・相手のカットが早く、テンポが合わない
・その分こちらはミスをしてはならないが、ちょっとした凡ミスがあり、流れ作れず

チームは、3-2で勝利!なのでよしとしますか。
次もまた来週日曜。がんばろう。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

アウディQ5のパンフレット的なものがUPされました
アウディ Q5 パンフレット

UPされてましたね。
2.0を狙ってますが3.2とあんまり変わらないような変わる様な・・
3.2っていくらなんだろう・・

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

実業団がスタートします
いよいよ、4/5より、実業団がスタートします。
合宿にもいったし、多少戦力にはなるかな・・

がんばりたいです

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

ばたばたしています
新しい上司に変わったこと、メンバーも結構変わったこと、やらないといけない仕事がちょっと増えたこと、いろんな事が重なって、結構ばたばたしています。

仕事に追われないよう、そしてヌケモレもないよう、まずは着実に進めて行きたいところですね。

しかし疲れるな・・
新しい期が始まりました
結局3月はばたばたしていて、全然更新できず・・ダメですね。

そんな中、結構いろんな事がありました
・WBC日本優勝!しびれました。
・取締役の合宿を開催、新しい期に向けてのテーマを設定できた。
・伊豆にテニス合宿に。久しぶりにガッツリテニスでき、よかった。
 しかし、行きも帰りも混んでた・・
・新しい土地候補が出るも、値段が折り合わず・・・

とにかく、新しい期が始まったということで、上司も変わり、いろんな新しい風やよい意味での緊張感もある中、一つ一つ、スピード感早く積み上げて行きたいと思っています。
新人の気持ちで?!がんばります。
copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
