備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
洋服の青山のサービス
先日、スーツを購入し、土曜日はその裾調整に行ってきました。
ちょっとの時間のあと、調整いただき、家に帰ったのですが、その後ズボンに「滑り止め」がついていないことが発覚。

電話して、「滑り止めがついてないんですが」と申し上げたところ、
「取りに伺う」とのコメント。そのあとちゃんと取りに来てくれて、持って帰って滑り止めを付けて、返しに来てくれました。
確かに、多店舗展開でそれほど遠くない場所で購入しているかもという前提はあるかもしれないけど、即取りに行くというコメントを出せる青山は、アフターもそれなりにきちんとしているな、と少し感心したのでした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

トマト鍋に、トマトおでん
土曜日の夜。
先週はトマト鍋、今週はトマトおでんということで、最近のはやりもの?!に乗って食べましたが、これがおいしい!
ミネストローネが好きな人には、最高にいいかもしれませんね。
以外にも以外、トマトおでんも、いけますよ、ほんとに。

かなり、いけますので、ぜひ皆さんもやってみてはどうですか?

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

住宅版エコポイント、クレアホームさんとの打ち合わせ(再開)その1
なんでも、住宅版エコポイントが施行されるとか。

住宅版エコポイント

金額的には知れているかもしれませんが、僕らにとっては、大きいですね・・・楽しみです。

日曜午前中に、クレアさんと打ち合わせしてきました。(妻の母も一緒)
建築家は前回と同じ、小宮先生。
今回は、妻が練りに練った間取りプランを出して・・・先生も「これはいいですねえ」と絶句(苦笑)これを受けた先生のプランが楽しみです!
次回はまた日曜の午前になりました。

あと、200年住宅仕様で行くことも決めました。ちょっと期間は長くはなりますが、よかろうと思い。
これから仕事にくわえ、家もがんばらなくては!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

やることがパラレルでどんどん・・
仕事がパラレルでどんどん動いています

かなり大変というかハンドリングできていませんです
きっついなあ・・

多少の辛抱が続きそうです
坂の上の雲、いよいよ始まりますね。
私の大好きな本の一つ、坂の上の雲の映像化が足かけ3年で放映されることになっています。

その第一弾がこの日曜日に・・・

ということでブログパーツも貼り付けてみました。

どういう仕上がりになっているか、非常に楽しみですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

空気清浄機
新型インフルだとか、なんだとかでうちにも空気清浄機を買おうという話になり、1か月くらい前に、
三鷹の「でんきち」にて、購入を決定したのですが、まだ入荷されません。

ちなみに買ったのはこれ↓
ダイキン 空気清浄機

・そもそも10月末には来ると言っていた
・なのに今でも連絡もあまりない(こっちから聞かないとだめ)

どういうことだー、と言っても他にもおいていないので、待つしかないのです。
悲しい・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

洋服の青山にて、スーツを購入しました!
昨日の休みの日、妻と長男が昼寝をしているときに、スーツを購入してまいりました。

前回買った「洋服の青山」にてヒルトンというブランドのスーツを2着・・

それなりの値段がしましたので、妻に報告したら
「一万以上の買い物は許可制にします(怒)!」・・・

確かになあ・・
ごめんなさいよー、でも今のスーツがもうすりきれそうなものもあったので・・
反省です。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

おせちを頼みました
続いて、おせちの話。

正月は妻の実家にいることが多いのですが、
(元日朝一はヨーカドーのくじを引くために「超」並ぶ、その後外れくじを引き、意気消沈して実家に向かうというのが恒例です・笑)
おせちは、いつからか百貨店に頼むのがこれまた恒例になっていまして、今回も東急で頼みました。

昨年だったかに頼んだなだ万のおせちは、値段も張りますがその分おいしかったこともあって、それを頼もうと思ったのですが、妻の「ダメ!」の一言で今回は違うところに頼みました。

実家は人数多いこともあって、他にも買うのかな・・・
ちなみに昨年はくら寿司のおせちも買いました。(5000円券がついてたので!)

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

スシローか、くら寿司か。
回転寿司の話。

昔住んでた家の近くにかっぱ寿司がありましたが、あまりのひどさに、もう行かないことにしていましたが、とある人から「くら寿司」はいいよ、という話を聞いたので、家族で行ってまいりました。
(前にもこの話は書いてます)

すると・・結構おいしいじゃん!ということで最近はよく家族で行っているのですが、どうやら、くら寿司より「スシロー」のほうがおいしい!という話が出ているようです。

ネットで口コミを見てみても、そういう意見が多そうなので、今度はスシローを攻略しようと思っています。楽しみですね・・

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

月曜日は、クレアホームさんの完成見学会でした。
月曜日はクレアホームさんの完成見学会。
2件目ですが結構良かったですね。少しいろんなイメージもわいてきたかな、という感じです。

いま妻が一生懸命間取りを考えているようなので、そこは妻の導線などを最優先にやるにして、後はプラン以外のところをどうするか、ですねえ・・

あと、お金も。

29日日曜日に建築家の方との打ちあわせもやることになりました。

あ、ところで。
建て先は、いろいろ悩みましたが、クレアさんにお願いすることにしました。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

土曜日に土地の契約をしてまいりました!
土曜日に、土地の契約をしてきました。
苦節5年くらい・・・長かった。でもその分、いい土地を契約できたと思います。お金もその分出ていきますが、それはこれからの頑張りで何とかするしかありません!

実印をあれだけ押したのは初めてです(笑)

これから忙しくなるのかなあ・・とりあえず火曜日はローンの改めての申請に行ってきます。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

ヘッドのラケットを使ってみました
昨日テニススクールの中で、試打ラケットがいっぱいあったので、その中からガットの目が細かい、ヘッドのラケットを使ってみました。

ユーテック ラジカル MP

ちょっと軽いですが振りぬきもよく、打球感も結構いいなあと思っていたのですが、いかんせんグリップがちょっと扁平というか癖が強く、結構グリップチェンジの時に違和感があります。これさえなければ結構候補としていいんですが・・・

しかしずっとダンロップですから、その打球感が自分に染み付いてしまってますね。
超えられるラケットはないかもな・・

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

土曜日に、契約です。
いよいよ、土地、今週土曜に契約です。

ドキドキします(笑)

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

エコ検定
エコ検定を受験することを、仕事の関係もあり、決めています。

今行き帰りの電車のなかでテキストを読んでいますが
生物や地理の授業を思い出す感じです(笑)

頑張って合格せねば。
日曜日のゴルフで・・
日曜日は会社の接待ゴルフでした。

ゴルフは年に二回くらいしかやらないのですが、人が足りないこともあっていってまいりました。

何と帰りに
・和光のワイシャツ仕立て券
・カップヌードル1ダース
をもらってしまった!

仕立券でゴルフ一回分の料金を上回っている・・・汗

どんなシャツにしようかなあ
土地の購入が決まりそうです!
昨日不動産屋さんから、買い付けに出した値段で、売主さんが土地を譲ってくれることになったとの電話が!!!

これで売主さんの気持ちが変わらないといいのですが、うれしいです!
妻の実家にも近く、この上ない場所でーす!
しかし、値段は高め・・これですっからかーんですね(笑)

なんにせよ、きちんとまとまるまで気は抜けないですな。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

スリクソンのラケットをまた試打しましたが。
昨日のスクールにて試打できるラケットの一つに、スリクソンのラケットが置いてあったので、
(X2.0ツアー)再度打ってみました

玉のノリがよく、ボレーはやっぱり打ちやすいんですが、ストロークがちょっと・・・
いまいち乗ってない感じでボールがお辞儀してしまいます。
僕のスイングが遅く(ラケットがちょっと重たい分振れてない?)ダメなんですかね・・

購入することはないな、と確信しました。
ヘッドのラケットもあったんで次はヘッドかな。


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

まだ、調整がついてないとのこと
HSBCさんから、ローンは借りられるとの第一報はもらいました。

しかし、不動産屋さんから、「まだ売主さんとの調整がついてないんです」とのこと。
(物件は相続物件で、売主さんは4姉妹。しかも仲がすごーく悪いらしい・・)

果報は寝て待てですかね!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18×20のラケットって以外に少ないのですね
今使っているのはダンロップエアロジェル200(インポート版)というラケットです。

18×20のストリングパターンが好きで、あえてインポート版を選びました。

ただ、最近のテニスはスピンを結構かけることが多いということで、あまり目の細かいストリングパターンを出しているメーカーが少ないようですね。

ダンロップ以外だと、ヘッドとバボラの一部くらいなんでしょうか・・
誰か詳しい人いたらおしえてくださーい

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

土地の買付を出しました!
いよいよ、日曜日に土地の買付を出しました。
改めて下見をしましたが、思ったより良かったですね。

買えるかな・・買えてほしいなと思います。

我々は二番手さんとのことなので、一番手さん(僕らより安い値段で出している人がいるそうで)が僕らの買い付ける値段でOKを出してしまうと一番手さんが買うことになるそうです。

これで話が進むことを祈ります。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

風邪
土曜日からなんとなしに調子が良くなかったのですが、風邪をひきました。
インフルエンザではないと思います。

久し振りに体調を崩しましたが、それなりにつらいもんですね・・
昨日のスクール
昨日はテニススクール。11月のテーマはボレーということで、ボレーを集中的にやりました。
ほとんどダブルスの形式練習ばかりなのであまり足を動かすこともなくやっているのですが、タッチがやっぱりよろしくないですね。
手が先に出てしまうので、どうしても下回転が多めのボレーになってしまう・・

足だな、足。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

土地
また最近目を付けている土地が出ました。
かなり高いのですが、実家に近いこともあり、多少下げて買付を出そうかと思っています。
これで決まってくれるといいのですが・・・

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

おかげさまで、無事土曜日は終了しました
土曜日の仕事は無事、終了。参加者の満足もそれなりに高かったようで(怪しい部分もありますが)、とりあえずホッとしていたら・・・・

妻の体調が悪くなってしまいました。
土曜日の昼くらいから微妙になったらしく、熱はそれほど高くはなかったのですが、ずっと寝てました。実家と僕で子供の面倒を見ていまして、日曜日は基本的に私が長女と長男の面倒を見ることに!

近くの大学で学園祭があったのでそこに連れて行ったりしながら、何とかその半日を乗り切りました。
妻も比較的早く体調が回復して、日曜の夜には復活。
日頃の妻の、大変さを実感するとともに、いつもいろいろやってくれていて、感謝を改めて思いました(笑)えっ、おそいって?

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
