備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
土地の引き渡し
そういえば、ということで
先週金曜日に、土地の引き渡し(最終売買契約)がありました。

HSBCさんにて、売主さんと初対面!
緊張しましたねえ・・実印もバンバン押しました(妻が・笑)

とにかく、いったん土地は確保したってことですね。
いやあ、ここまで来るのは長かった・・・、でもこれからの借金とのお付き合いのほうが
もっと長いのですが!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

長男の成長
ここ一週間でものすごく長男がしゃべるようになりました

前からこちらの言ってる事は理解しているなと分かっていたのですが、ついに自分の意思を喋り始めた!

長女よりちょっとおくれましたが男の子は大器晩成ということで

しかしちょっとびっくりです


僕の英語もそうならないかな、、、

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

クレアさんとの打ち合わせその3と4
クレアさんとの打ち合わせが17日、24日と連続でありました。

17日は、今小宮先生につくってもらっているプランで、見積もって頂き、そのコストについて確認しました。
(当日は子供二人ともダウンのため、急遽自宅にてやりました)
確認したところ・・うーん、まあこんなもんかな。というところ。

24日は、プランの修正のための打ち合わせ。小宮先生も一緒でした。
もう最終コーナーを回って、これで決まりか、という感じになりそうです。
とはいっても妻がかなり詳細を決めていて、僕は何もしていないのですが!(笑)

来週も、やります。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

フォトビジョンを買いました
私の父母は福岡にいますので、あまり子供と会える機会はありません。

ということで、買いました!フォトビジョン!

ソフトバンク フォトビジョン

で、すぐ実家に送りました。
結構、簡単に送れますし、向こうでも楽しんでくれているようです。

良かった良かった!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ダイニングテーブル
ダイニングテーブルですが、大きなものがほしいと以前書きまして、いろいろ見てるとどれもかしこも高い・・
最初は無垢を、と思っていましたが、とてもとてもそんなお金は・・・

ということで見つけてきました、イケア!

イケア ダイニングテーブル ストールネス

これにしよう!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

数の子
かなり時間がたってしまいましたが正月料理の数の子について

僕は結構数の子が好きで正月といえば数の子という位です
実家では30日から食べてた位みんな好きでしたが
妻の実家はあまり食べないのです

なのでぼく一人ポリポリ食べまくっていました
なんで数の子は正月しかないのでしょうかね

テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

瑕疵担保責任?
今回購入した物件は古家付きの土地で現況ママです

万が一があるといやなので土地の瑕疵担保の事を確認したら仲介業者の返事はイマイチピンときません

責任者に確認しないと、、、

営業マンがイマイチだといろいろ面倒です

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

先導モデルとエコポイントの併用は・・
長期優良住宅先導モデルと、住宅エコポイントの併用は、できないそうです。
まあ、そりゃそうか、という感じですが・・すこーし残念な気もしています(笑)

エコポイントと先導モデル

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

iPhoneからの投稿をやっています
iPhoneからの投稿です

結構大変です

少しづつ頑張ります
年末年始
今年は6連休ということで、あっという間でしたね。いくつかやったことを日記ベースで記録したいと思います。

・携帯をIphoneにしました
携帯電話というより、パソコンに電話の機能が付いているという感じ。なかなか慣れるのに苦労しています
このブログもそのうちアイフォンから書き込みたいと思います
でも、これにしたことによっていろいろ出来ないこともあったりして、意外と不便?

・年始の吉祥寺は混んでる・・
バーゲンに並ぶのは、今年は妻がやめた、ということでなかったのですが、ひょんなことで年始の吉祥寺をうろうろする機会がありましたが、脅威的な人の多さに結構面喰ってしまいました。年末年始は人が出回り、買い物をよくするんでしょうか?セールっていうのは皆好きなものなんでしょうかねえ?

・年始の目標を決め忘れました
今週末までに決めたいと思います!

・久しぶりに、会社のテニスに行けました
スクールだとなかなかラリーをする機会がないので、よかったです。会社のメンバーの打ってるボールをしっかり面で押さえてコントロールできていないことにびっくりしました。結構暴れるんですよね・・振りぬいてるし、スピンをしっかりかけて打ってくるので。

またやったことを思い出したら書きますね。
しかし今年は家を作るのに時間をたくさん取られそう?!です。

テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
