備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
ひざがちょっと痛くなりました
激しくテニスの練習をすると、左膝が痛くはなるのですが、慢性化はしていなかったのですが、
ここ最近右ひざが痛くなっています。

おじいちゃん化?・・・ショック!


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

パナソニックのショールームとか何とか
土曜日に、パナソニックさんのショールームに行き、お風呂とキッチンを見てまいりました。
キッチンはトステムさんよりパナさんのほうが妻は気に入っているようだと書きましたが、そうでもなさそうです。
値段をシビアに見ると言っていました(笑)

お風呂は・・妻はほとんど興味なし!ぼくはトステムのほうが良さそうだと思ったので、
またあらためてトステムさんに行かないといけなさそうです。

時間は、着工が遅れることをいいこと?!に、たくさんできましたのでゆっくり選びたいと思います

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

着工が、遅くなることになります・・
JBNさんの長期優良 先導モデルにて建築していくことになったと先日書いていますが、何と先週その枠が閉め切られてしまい、3月末の着工が伸びることになってしまいました・・・

クレアさん曰く、想定よりも早いペースで埋まってしまい、手続きが間に合わなかったとのこと・・・
いまさらそれを言われても、ということでいろいろ協議はしましたが・・
6月中旬に採択されるであろう、JBNさん平成22年の先導モデルを適用することにかけよう、となりました。
これを選んでも、JBNさんのものが採択されなければ、最悪の結果になってしまいます。
その際は、長期優良使用を通常使用からコストがかかってもやるという話になります。税メリットを取るとなれば。

なので、僕らはJBNさんのものが採択されることを、祈るしかありません。
本当にお願いします!

ローンの払いや、家賃など追加でコストがかかる分は、クレアさんでも見ていただけるとのこと。
そりゃ、そうですわなー。こっちはそのつもりで動いていましたので。

しかしいろいろあるもんです。本当に大変です。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

妻が足の骨を折る、私は風を引き寝込む・・・
また更新ができてませんでした。
というのはこの前のブログにも書きましたが
妻が電動自転車が倒れた影響で足の甲の骨を折ってしまったことでいろいろばたつく
かつ
私が風邪で高熱を出し寝込む
などでかなりばたばたしていたからです

まだ本調子ではないのですが、多少私は回復しましたが妻はまだまだ大変そうです

救いは子供が元気でいることですね。
設備イロイロ
金曜日に会社の休みをもらってトステムとパナソニックのショールームへ。
すぐ終わるかと思いきや全然そんな事は無く、一日仕事でした。

まずは窓から。
うちはトステムのシンフォニーですがそのなかでも中の色と外の色、そして窓の形や使い方等の説明を頂くだけで結構時間かかりました。

次に玄関ドア。その次はキッチンと洗面台。
お風呂は今回ラバスがモデルチェンジのためあとで。
これだけで2時間強。先は長い!
代替窓枠の色、玄関ドアも決まってきました・・

次はパナソニック。
車で移動し、汐留で腹ごしらえの後、建具の種類と色を決めます。
本当はお風呂にキッチンをみたかったですが時間切れ。
子供のお迎えの時間に・・・。

しかし大変でした。

実は妻が自転車で転び、右足を骨折したため、今週以降すこし、仕事に育児に大変かもしれませんが・・
頑張ろうと思います。
キッチンは妻はパナソニックがよさそうなので、来週土曜日に、パナソニックに行くことになります。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

お風呂に、キッチンに、トイレ
ここ最近仕事がばたばたしており、全然更新できなかった・・
今隙間時間なのでこうやってやっていますが(笑)

さて、お風呂にキッチンにトイレを、トステムにするかパナソニックにするかという話に今なっています。
水回りは統一メーカーにしたほうが、安いとのことでして。

先日、イナックスさんに行きお風呂を見てきました。
(お風呂はトステムさんとイナックスさんは同じものなのです)
見積もりをもらったのは、ラ・バスとラ・バステイスト
ラ・バス
ラ・バス テイスト
まあまあこんな感じがいいんじゃなーいということで見積もりをもらったら・・結構な金額がしますなあ・・

トイレは、イナックスのサティス、キッチンはトステム ヴィートワン、それがいいかと思っていたら・・・

うちの建具はパナソニックさんのリビエを使うことになっており(ハイドア対応がやりやすいらしい)
リビエ
それの色は、パナソニックさんのキッチンが当たり前ですが合います。ということでパナソニックさんに全面変更?!
いずれにしても、今週金曜日、トステムさんとパナソニックさんのショールームにて、見てまいります!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
