備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BMW X1 を見ました
久しぶりの、クルマネタです。

会社の近くに、BMWさんのショールームがある関係で、X1を見てきました。

インテリアは3シリーズと同じ?感じですね。良く言えば、シンプル。
SUVと言っていますが、ほぼセダンとかと変わらない着座位置の感じで、ワゴンの派生っぽい感覚です。

後席は少し狭い印象を受けました。

1.8リッターで400万。うーん、これだとちょっと買わない(買えない・笑)かも。
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

照明、窓、配線など
昨日、クレアさんのところで照明や、配線、棚板の配置などなど、インテリアがらみのことの打ち合わせをしました。時間にして3時間半!たぶん、最長の時間でしたね。これまでの打ち合わせに関して言えば。

大体、決めるべきを決めてこれているので、後は建てつつ決めてゆくという感じになりそうです。

次は、地鎮祭!5/8です。晴れますように・・・!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

ネオレストとアラウーノかな?
少し前に盛り上がっていたトイレ議論ですが、
1FをTOTO の ネオレストAHに
2FをPanasonic の アラウーノタイプ2に
しようかと思っています

ネオレスト
アラウーノ

アラウーノは最近新しいタイプに変わったようで、古いタイプのものが、ちょっと安く出回っていることもあり、よいのでは、と思っています。
ネオレストは安いところを見つけまして、ここに頼もうかなと思っている次第です

ネオレスト 多分最安値

29日は、またクレアさんと打ち合わせです!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

英語レベルチェック!
こないだ英語レベルチェックがありました。

無事・・・・初級者レベル・・・
講師の言っていることは大体わかるんですが、英語が出てこない・・
これはまずい・・

気合い入れてやるぞ!
英語
英語。そう、それはビジネスのグローバル化が進む中での共通言語・・

いきなりですが、私は英語が苦手で、ホンヤクこんにゃく(Byドラえもん)みたいなテクノロジーがいつか出るはずだと信じてやまずにきた人間の一人です・・しかし、テクノロジーの進化は私の要望レベルには達しない模様・・

・・・・
なぜ、いきなりこんな話か。会社で、英語レッスンを実施頂けることになりました。
ありがたい話ですが、苦痛でもあり、ちょっと頑張らないといけなさそうです。
投資いただいている分の、リターンをしっかり返したいと思います!

本当に今のレベルは、かなりやばいんですよね・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トイレ・・アラウーノか、サティスか?
トイレをパナソニック・アラウーノにするか、イナックス・サティスにするか、迷っています。

どちらも、タンクレストイレですが、違うのは・・
・アラウーノは有機ガラス、サティスは陶器。
・アラウーノは5.7㍑使用、サティスは5㍑使用。
ここくらいしかわかりません。
音はアラウーノは静かみたいですね。

すでに、同じような機能での見積もり比較ではアラウーノのほうに分がありますんで、アラウーノにしようかなと思っています。どなたか、「違う!」ってことがあれば、ぜひ教えていただきたいです!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

オーデリックに行ってきました
照明器具やらを決めないといけない、ということで、オーデリックさんのショールームに行ってきました。
クレアさんを通じ、たたき台としての提案も頂いておりましたので、それの確認を、と思い行ってまいりましたが、
これが何をどう確認したらいいのやら良くわからず、結構大変でした・・(笑)

照明を決定していくにあたっての、原理原則みたいなものがよくわからないので、これがいいかも、あれがいいかも
まあ、特にこだわりもないし。。という感じになってしまっています(笑)

さて、どうなることやら・・

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

5歳の誕生日おめでとう!
長女が、4/6に5歳になりました。
おめでとう!そしてこれからも元気にすくすく育ってください。

ちなみに当日はおばさん(妻の妹)とそのお友達と一緒に、動物園に行ったり、レストランに行ったりと
十二分に誕生日を満喫?!したようです。

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

いろいろ変わりました
このところ、いろいろと仕事を忙しくしており、全く更新できませんでした。

家の件、クレアさんと話をして、先導モデルは待たず、長期優良仕様で建てることにしました。
クレアさんには、いろいろと無理を聞いて頂き、ご提案もいただきました、ありがとうございました。

と、言うことで、いろんなことを急いで決めないといけない状況になりました。
大変です・・
特に明かりとか、コンセントの配線は早くやらないといけないとのこと・・
ふひー

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。