備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
土曜日の会議無事終了
土曜日半年に一度ある事業責任者が集まる会議でした。

おおむね思ったとおりに進みました。
とりあえず良かったけど、これからがもう一段がんばる必要があります。

ふへー、疲れた。
ピク割なるもの
http://www.piku.jp/

こんなグループ割引サイト発見。結構面白いですね。
アメリカでのグルーポンというやり口をまねたものだと思いますが・・
思わず買ってしまいました・・・
昔を思い出す(笑)
土曜日、テニススクールでした。そこでのボレーストロークの練習でのコーチの一言。
「もっと、ボレーを足で運んでみたらどうですか」

確かに、昔は足で(感覚的にはひざの送り出しで)ボレーを打っていたことを思い出し、
なるほどーとにやにやしています。
フォアの脇閉めもそうだったし。

人に見てもらうことって、大事ですね。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

5/16 役員ロングミーティング
次の成長戦略立案に向けたキックオフとして、役員を集めた会議の事務局をやりました。
最低ライン獲得したかったゴールへは、向かえたのではないかと思っていますが、このあと実現していくにあたっていくつか課題があります。頑張らなくては。

5/29にもう一回大きな会議があるので、そこにむけもう二踏ん張りくらい必要です
英語 レッスン 第一回
本日朝、英語レッスン第一回。
やっぱり、なっかなかしゃべれない。
言ってることはわかっても、こちらが伝えたいことが、日本語で浮かんで、それを英語に転換できない・・

量が大事ですね。楽しみつつ、がんばっていきたいと思っています。
地鎮祭無事終了!
5/8、夏のような気温と日差しの中、無事地鎮祭を執り行いました!

初めてづくし(当り前か)で楽しくやれました
長女も参加し、楽しそうでした。

クレアホームさんのHPにも紹介されました!

地鎮祭の様子

さて、これからいろいろあるかと思いますが楽しみながらやっていきます。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

ゴールデンウイーク
結局このGWも、どこにーも行かず、近場でのんびり過ごしました。
何をしたかを備忘録として残しておきます

5/1・・パナソニックショールーム(シオドメ)へ。リビングステーションSの再見積もりをお願いしたく、行ってきました。その足で三郷のIKEAに。棚板を自分でつけるとした場合の、参考として行ってきました。夕方はヨーカドー屋上のテニス。普段は平日ですが、休みのときにレッスンを消化しないと、どんどん振替がたまるのです・・

5/2・・妻の妹が働くレストランへ、妻の両親、祖母、妹夫婦、みんなで食事へ。楽しく満喫!そして夕方はまたまたテニス!

5/3・・午前中、ヨーカドーのテニス。夕方はこれまた家族みんなで食事、近くの焼き肉やさん。食べ過ぎた・・

5/4・・長女は妻の妹夫婦とともに、品川のプリキュア/シンケンジャーショーへ。そして残った我々は、家の掃除で出てきた不用品を、ハードオフに売却に。5000円になりました!
(そういえば、去年のGWは、私が住宅展示場の無料のショーに連れ回されたのを思い出しました・・)

5/5・・最後の休日ということで、家族4人で井の頭動物公園に。長男大興奮、長女相変わらず元気で楽しめました。夜はみんなで手巻き寿司で、楽しい休日を絞めました。

以上!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
