備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3時間の炎天下
先週土曜日、久し振りに3時間テニスしました。

炎天下の中、3時間はつらかった・・
また自分の実力不足も痛烈に感じました・・

どんどん腕が落ちてくるなあ・・・
ふう・・
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

上海より帰国
先週土曜日に上海より帰国。会議はスムーズに進んだと思います。

はじめての中国でしたが個人的ないくつかの気づきありました

・すでに東京よりも人口は多いらしい、若者多く「活気」という点では日本は負けている
・高層ビルが多い・・これも活気
・何より人が貪欲。成長に対して渇望感を感じる

万博にも行きましたが、何せ人の波・波・波・・・
中国の経済成長を、肌で感じた5日間でした。

上海出張
明日から、上海出張です。
初の中国、そして初の上海。

羽田発ですのでちょっと楽ですね。
ブルーベリー狩り
家の近くでブルーベリー狩りをやっておりまして、日曜日に長女と二人で行ってきました。

ブルーベリーの木を見たのも、そしてブルーベリーが生っている姿を見たのも、初めてで
結構長女と楽しく摘みました。(長女は去年やっていて、よく知っている・笑)

500グラムも摘んでしまいましたが、帰宅後冷やしてみんなで食べていたらすごいスピードで無くなっていきました。来週も、ブルーベリー狩りですかね。
copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。