備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
3人目。
妻が先週病院に行き、無事心拍を確認したとのこと。
まだ安定期ではないので安心はできませんが、よかった。
元気で、生まれますように。
週末のいろいろ
今週末はかなり活動的でした!

21日
・7:00過ぎ、近くの農園のぶどう狩りに並びに行くも、すでに60人待ち・・恐るべし
・10:00前、ぶどう狩り終了!そのあと、施主支給することになっているトイレや蓄熱機の受取。
 蓄熱機、重い・・(特に煉瓦)
・13:00、テニスのガットを全然張り替えてないのでテニスショップにオーダー
・合わせて、靴も買い替えようと思い、アマゾンでオーダー(妻に内緒・・笑)
・16:00、ラケットを取りに行き、その足でテニスレッスンへ。
・18:30、夕食
・19:30、近くの公園でお祭りがあり家族で見に行く

22日
・10:00過ぎ、ママ大好き長男と二人でベビースイミング体験へ。家を出たら大泣きも、プールでは終始ご機嫌。よかった!また行くと言っていました
・12:30、仕事の関係で社会起業家コンテストのセミナーへ。いい話を聞けました。
・19:00、軽く夕食
・19:30、近くの公園のお祭りの人気コーナー、お化け屋敷のお化け役に!
・20:30、お化け役無事貫徹。焼きそばとかをお土産にいただく。来年も手伝おう。

大変でした(笑)
3人目?!
3人目ができた?!
まだしっかり確認はできていませんが・・・

やった!!!!
と思うと同時に
父としてのさらなる責任を強く感じています。
子供虐待死の話
大阪で、3歳と1歳の子が虐待死したというニュースがここ最近駆け巡っています。

辛すぎていつもそのニュースが出るとチャンネルを変えてしまいます。

母親の気持ちもぎりぎりは理解できなくはないところもありますが、
結果として子供にそのしわ寄せが行ってしまったことに対して
大変心苦しくなってしまいます。

こういうニュースを見るたびに、
自分の子供に一生懸命育てよう、と改めて確認しています。
着々と進行中
久しぶりのブログです

写真は撮っていませんが、着々と新居は作られています。

図面とイメージが違うこともあり、それを楽しんでいます。

内装に入るのは8月の終わりくらいからということなので
そこからかなりリアリティが出てくるんでしょうね。

今は施主支給させてもらうものを一生懸命買い集めているところです!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
