備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白かった書籍、その15
連続投稿!

これも、良い本と思いました。
思い込みをここまで事実で論破してもらうと、すっきりします!


デフレの正体  経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)デフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)
(2010/06/10)
藻谷 浩介

商品詳細を見る
労働人口の減少が、どういうインパクトを日本経済にもたらすのか。また、景気とは何か、労働生産性とは何か、本当に地方は疲弊しているのか、などといった普段であれば聞き流してしまい、当たり前と思っていることそのものにズバッと切り込み、その思い込みを破壊させていく切り口は、唸るものがあります。必読!
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス書レビュー - ジャンル:ビジネス

面白かった書籍、その14
久しぶりの書評!

組織長、必読の本。組織を運営、動かしていくこと、特に環境激変のさなか、どういう舵取りをしていくのか悩ましい時代であるからこそ、こういう原理原則が重要なのだと思います。

企業変革力企業変革力
(2002/04)
ジョン・P. コッター

商品詳細を見る

テーマ:ビジネス書レビュー - ジャンル:ビジネス

ここ最近の、いろんなこと
・大きなテレビを、買いました。 47型・東芝です。土曜日に届きました!
 カカクコムで調べた結果、東芝さんがいいということになり、近くのでんきちで買いました!

・合わせて、テレビボードも、買いました。届くのは来週土曜日です。
 買ったのは・・これ↓
 テレビボード

・エアコンも、取り付けます。ただ最近、エアコンの在庫が不足しているようで、取り付けは11/中旬だそうです。
 このエアコンも、いろいろ調べ、でんきちで買いました!

・収納用具も、たくさん買いました、しかしいまだ2Fには片付けるべきものがたくさんあります、奥さんが片付けます。これは。

・妻の妹とテニスをしました。双子の妹で、最近テニススクールに熱心に通っています。思ったより、上手でした!

・カーテン、買って、取り付けました!カーテンはニトリとムラウチにしました!

・外構も、完成!植栽は、「トキワマンサク」にしました。常緑樹でよいかと思い・・しかし、30本くらい植えた中で、5本くらい枯れそう(泣)

・ということで、いろいろと落ち着いてきました。次はテニスに頑張ります!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

引っ越しの片づけと買い物と
物をどんどん捨てて引っ越しましたがそのあとまだ新居に収納され切っていません
また新しいものも買わないといけないなあという話もあり大変です

この土日は片付けと買い物ですな

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

引っ越し完了
引っ越しを10/4に行いまして、新しい家になりました!

広い家になり、電気のスイッチもどこがどれだか分からず苦しんで?!います

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。