備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
スポンサーサイト
面白かった書籍、その13
BCG内田さんのゼミにいる人のブログを見て、この書籍の紹介があったので買ってみました。
イノベーションのジレンマにも通づるところあり、かなり参考になりました。
どう、実行できるか、ですね。

パラダイムの魔力―成功を約束する創造的未来の発見法パラダイムの魔力―成功を約束する創造的未来の発見法
(1995/04)
ジョエル バーカー

商品詳細を見る
とあるブログを見て、読んでみようと思い購入しました。
発行は古い本ですが、名著ですね・・ある時を境に、これまでの非常識(あるいは突飛な考え)が常識になるというは、企業にとっての異業種競争の中でのサバイバルと同義に聞こえており、どうこのチェンジをマネジしていくかが非常に悩み深いところでしたので、かなり参考になりました。
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス書レビュー - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
