備忘録的な日記
ちょっと仕事の関係もあり始めてみようかと。まずは備忘録的な日記として。
ボルボXC60
久しぶりに、車の話題。

ボルボXC60って、内装が値段の割にちょっと貧相ですね・・
ボルボってこんなもんなんですかね・・安全を重視してるから、ですかねえ?

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

ちょっとテンション下がってきました
アウディQ5か、レクサスRXか、はたまたボルボXC60か・・・
なーんて妄想をいろいろめぐらせていた昨今ではありましたが、家の件が現実味を帯びてきてその件でかなりばたばたしていることもあり、今この件は全く、進捗していません。

むしろ、買い替えそのもののテンションも下がってきています(笑)

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

ボルボXC60
ボルボXC60

候補車からはずしたボルボですが、そろそろ出るようですね。
しかしQ5の評判、どこもかなりいいですね。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

アウディQ5にゴルフバックはつめるのか(笑)
そういえば、アウディQ5を見に行った時に、トランクに横向きに一つ、ゴルフバックがつまれてました。セールスの方いわく、「一つなら、横に積めますよ」とのこと。

多分、誰もが横幅の件でゴルフバッグは入るのかと聞くから置いたんでしょうね。ちょっと面白かった。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

アウディQ5を見てきました
昨日外苑前で仕事が速く終わったため、アウディフォーラムにQ5を覗きに行ってきました。

概観は思ったよりどっしりした感じで、デザインは洗練されていて、好みでした。
おとなしい感覚を写真では持っていたのですが、そんなことはないですね。
運転席にも座りまして、A4より開放感があって、結構いいですね!
横幅は、やっぱり広いです。全然、コンパクトじゃないです(笑)

でも、気になったことが・・
・後席の真ん中はかなり盛り上がっており、後席に3人がけは結構きつい
・つけるオプションを足すと100万超え!(オーディオ、ドライブシステム、Sライン)で、RX450Hとほとんど変わらない値になる

ハイブリッドを待つにしたって、それなりに値段が張りそうですね・・・

いらっしゃったセールスの人にA4オールロードも出ますよね?って聞いたら、「日本は導入されないんですよ(泣)」とのこと。あら、残念。

もうちょっと、いや、まだまだ今のエリシオンかなー

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 備忘録的な日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
